草季想風

草に季節をたずね、季節に風を想う

つがいの季節

暖かくなるといつの間にかつがいの小鳥が目立ってきた。一羽見つけて撮ろうとしている間に、何処からかつがいの片割れが画角の中に入ってくるということが結構あった。3月半ば頃から出逢ったつがい、
 
イメージ 1
モズ。 ・・妻は夫に従いつ・・かどうかは分からないが。
 
イメージ 2
ホオジロ。 こっちを向いて、私の話をちゃんと聞いてよぅ! ・・てか。
 
イメージ 3
カワセミ。 あんた、どっちの魚を狙ってんの?・・お前が、先に好きな方を取ればいい・・なんて、言ってんのかな。
 
そう言えば、この冬いつ見ても2羽で砂浜を歩き廻っている鳥が・・
イメージ 4
この2羽のミヤコドリ、もしかして ・・○○の海岸、散歩する~♫ ?
 
撮影者、ちょっと感覚が古すぎ?